nomokotanのブログ

WEBアプリ【Groups】開発者のブログ

Google AdSence 合格!(Rails アプリ)

Google AdSence 審査完了しました! (広告が掲載されるようになりました!) 私のはブログサイトではなく、Ruby on Railsで作成したWEBアプリケーションになります。 きっかけは、師匠の「せっかくサイト作ったんだから、収益化してみたら?」との助言でし…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、…

techacademy Webアプリケーションコース 受講レビュー

昨年に初Macbook購入を機会にプログラミングに興味を持ち、Progateの有料コースで半年ほどRubyとRailsについて独学で勉強しました。ある程度進んだところで、独学での限界を感じました…そこで色々とスクールを探しましたが、どこもかなりの金額…とりあえずレ…

Groupsは【PWA】化してあります!

www.groups-app.net PWAとは、プログレッシブWebアプリ(Progressive Web Apps)の略称で、ネイティブアプリのように操作できるWebサイトになります。 主な利点 1.ホーム画面に追加する事で、アイコンからすぐにアクセスできます。 2.アプリとは違い、インス…

予定への住所登録機能に、【GoogleMapでの経路検索リンク】を追加しました!

活動場所など、住所を登録した予定の詳細ページ、地図表示の右下部分に、 【現在地】から【登録住所】への経路検索リンクを作成しました。 ①Googleマップを開く、②住所をコピペする、の二手間が省略できます。 今後も便利機能を追加予定です。 Groupsをよろ…

無料グループウェア【Groups】に新機能を追加しました!

www.groups-app.net 無料グループウェア【Groups】に新機能を追加しました! 新機能:予定への活動場所登録、住所登録での地図表示機能 予定登録(編集)の際に、活動場所・住所を追加で登録できるように修正しました。 予定詳細ページに、「登録した住所の…

運勢表示を追加しました!

PC

Groupsに運勢表示を追加しました! ユーザーの皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう、基本機能とは別に「運勢表示」機能を追加しました。 ログイン後のトップ画面でご確認いただけます。 今日の運勢を確認してみましょう!! 無料グループウェア「Groups」

WEBサイト ホーム画面を指定する「サイト制作者向け」

「iPhoneでWEBサイトをホーム画面からアクセス」できるようにする記事を書きましたが、サイト作成者の中にはホーム画面にした時のアイコンを指定したい!という方もいるかと思います。 今回はサイト作成者向け、ホーム画面に設定される画像(アイコン)の指…

【iPhone】WEBサイトをホーム画面に追加

お気に入りのWEBサイトですが、アプリがなく毎回safariのお気に入りから表示していました。 他のページ見ていたりすると、切り替えが面倒だったり・・・ ホーム画面から直接アクセスできないかなと調べていたら、やり方がありました! safariでサイトにアク…

【iphone パスワード自動保存】ONでも効かない場合の対処

作成したWEBアプリ(情報共有サイト'Groups')に対して、「ログイン時のアドレス・パスワードがiphoneに自動保存されない」とご意見をいただきました。 確かにiphoneでいじっている際、毎回アドレスとパスワードの入力確認をされ、「これなんで保存できない?…

情報共有サイト(Groups)をリリースしました!

Groups をリリースしました Groupsは、スポーツ団体や趣味の団体などの情報共有ができるサイトです 現在は参加グループ一覧、お知らせ、打合せ項目、メンバー一覧、予定登録機能が利用できます 個人開発サイトですので、ご利用していただく皆様にご意見をい…

お問い合わせ

読み込んでいます…