nomokotanのブログ

WEBアプリ【Groups】開発者のブログ

【iPhone】WEBサイトをホーム画面に追加

お気に入りのWEBサイトですが、アプリがなく毎回safariのお気に入りから表示していました。

他のページ見ていたりすると、切り替えが面倒だったり・・・

ホーム画面から直接アクセスできないかなと調べていたら、やり方がありました!

 

  1. safariでサイトにアクセス
  2. ホーム画面下の上向き矢印↑をタップ
  3. スクロールして「ホーム画面に追加」をタップ
  4. タイトルを分かりやすく編集し、右上の「追加」をタップ

 

これでホーム画面から簡単にアクセスできるようになりました!

アイコンの指定はサイト内の設定との事で、その記事は別途・・・